最新更新日:2024/05/20
本日:count up67
昨日:72
総数:589188
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

6年生 理科の学習

 6年生は理科で地層の学習をしています。今日は岩石の標本を観察していました。様々な石を手にとって、表面の模様や色、重さや質感などを確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 調理実習

 今日は卵を使った「炒め料理」、スクランブルエッグをつくりました。
片付けも協力しながら楽しそうに進めていました。
 「めっちゃうまかった!」
 そんな声が飛び交っていました。
 ぜひおうちでもつくってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生  朝の歌

 水曜日と金曜日の朝は6年生の歌の時間です。
 英語の歌詞にも挑戦しています。
 途中から転調もします。
 なんの歌かはお楽しみ。
 とても澄んだ優しい歌声が、校舎に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工の作品展

 6年生は「未来のわたし」というテーマで10年後の自分をイメージして立体で表しました。子供たち一人ひとりの夢や思いが集まっていて不思議な未来の世界にはいりこんだようでした。将来がとても楽しみです。
 保護者の皆様、ご観覧ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401