最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:72
総数:589125
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

1年生 図画工作の学習

 すてきな七夕飾りができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ここにあつまれー!

 1年生は鈴のついた手袋を使ってかわいいダンスを踊りました。おうちの方のお顔が見えたのか、ちょっと恥ずかしそうな笑顔をふりまいていました。見ていると思わずこちらも笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の表現運動を披露する会

 1年生が2年生に表現運動を披露します。見ていた2年生はおもわず笑顔に。「かわいい!」と拍手していました。手を振っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に表現運動を披露する会その3

 演技が終わった後、1年生は6年生に感想を伝えます。
 「タワーみたいなのがかっこよかったです。」
 「波みたいなのがすごかったです。」
 などなど・・・。これ以上はネタバレしますので割愛しますが、
 6年生はとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に表現運動を披露する会その2

 1年生は6年生の演技を見て、「わー!」「すごーい!」などの声をあげながら拍手を送り続けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 表現運動の練習

 暑い中でしたが、1年生は外での練習もがんばりました。広い運動場で、自分の位置を覚えて、音楽に合わせて体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語の学習

 こちらでは、ひらがなの学習をしています。今日は「さ」という文字でした。静かに集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 大休憩のようす

 「アサガオの芽が出たよ!」とうれしそうに教えてくれた1年生。毎日水やりをしていると、いろんな変化に気づくようです。芽の数や、葉のようすなど、しっかり観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの種に水やり

 1年生の子どもたちは朝来たらアサガオの水やりをしています。ペットボトルいっぱいのお水をゆっくりゆっくりあげています。「何色のアサガオかなあ。」と言いながら。
画像1 画像1

1年生 かけっこの練習

 ようい、どん、で走り始めるのですが、なかなかそろいません。どの子も早く走り出しだしたくてフライングしてしまいます。走り始めるとまっしぐら!運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401