最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:72
総数:589162
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

3月12日(火)思い出の給食in校長室

 今日が6年生との思い出給食の最後の日でした。
毎回ですが、子どもたちはなにが楽しいのか
ずっと笑いながら給食を食べていました。
 子どもたちの笑顔を見ながら給食が食べられることに
心から幸せと感謝を感じています。

 
 安小を100年近く見守ってきたヒノキの切り株を見て
「あ、バームクーヘンだ!」と言ったり、
1年生に入学したときのPTA新聞を見たりして
盛り上がっていました。
楽しい時間はあっというまでチャイムがすぐになってしまいました。

 この6年生と過ごすのもあと5日です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日の給食

3月4日の給食の献立は、
・ごはん
・さわらの天ぷら
・おひたし
・豆腐汁
・ひなあられ
・牛乳  です。
(写真は低学年の量です。)

本日は行事食ひなまつりです。
子どもたちはひなあられを先週から楽しみにしていました。
給食時間に教室に行くと、
「今日も給食おいしかった。」「ひなあられがおいしかった。」
と、話してくれました。
喜んでいる姿を見てとてもうれしかったです。
画像1 画像1

3月1日の給食の様子

3月1日の給食の献立は
・ごはん
・揚げ豆腐の中華あんかけ
・中華スープ
・牛乳  です。

本日は揚げ豆腐の中華あんかけでした。
給食室で揚げた豆腐を中華あんにからめて作ります。
カラっと揚がった豆腐がおいしかったですね。
来週もしっかり食べて元気にすごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食委員会の仕事

本日も給食委員会の子どもたちが給食放送をしてくれています。

初めのころと比べると、どのクラスも声が明るく
大きい声で放送することができるようになりました。
また、抑揚をつけて話すことができとても聞きやすくなりました。

今年度もあと一か月になりました。
これからもみんなが聞きたい給食放送にしましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401