最新更新日:2024/04/24
本日:count up67
昨日:91
総数:586269
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

2年生 学習の準備

 日直さんの号令で、学習を始めようとしています。みんなよい姿勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 あつまれ森のなかまたち

 2年生は笠をもって音頭調の曲に合わせて踊ります。拍子をとりながら楽しそうに踊る姿がとてもかわいいです。途中からおどけたような振り付けも上手で、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ころがれモンスターボール

 2年生は大玉転がしにチャレンジ!思った方向にボールが転がっていくよう考えたり協力したり。楽しみながら競技していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の表現運動を披露する会

 次は2年生の番です。2年生はいろいろな隊形移動や、笠を使った難しい振り付けもマスター。笑顔をふりまきながら笠をもって踊る姿に成長を感じました。1年生も鈴の音や歌に合わせて一緒に口ずさんだり、手拍子したりして楽しみながら見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 笠の飾りつけ

 2年生は、お花紙でお花をつくって、笠につけています。学級ごとにお花の色がちがいます。どうぞお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 表現運動の練習

 2年生は、笠をもっておどります。今は、笠のかわりに帽子で練習していますが、ちょっとおどけた感じのおもしろい振り付けがお気に入りのようで、子どもたりは笑顔で練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作の時間

 2年生は、絵具の使い方を学習しています。机の上にものを置く位置や、絵具の出し方、水の量などについて、専科の先生の話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の苗を植えたよ

 2年生は生活科で野菜を育てます。自分で選んだ野菜の苗を植えています。上からミニトマト、ナス、ピーマンの苗です。
 晩御飯のおかずになるくらい実がなるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会の練習

 2年生は赤、白の大玉を転がしています。大きな玉を転がすのが楽しくて、歓声が運動場にひびきわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校たんけんのリハーサル

 2年生は1年生のために学校を案内する「学校たんけん」のリハーサルをしています。
早口で説明している子に「1年生にはもっとゆっくり話してあげないと!」とアドバイスをしているようすも見られました。連休明けが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の学習のようす

 2年生はそれぞれの学級で楽しく学習しています。2年生になって、体も少し大きくなって、表情もきりりとして、急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学習のようす

 2年生は漢字を書いたり、詩の視写をしたりしています。どの子も2年生らしい真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き2日目 2年生

 今日から1学年お兄さんお姉さんになった2年生。
 教室で自己紹介をしたり、配りものをしたり、先生のお話を聞いたりして2年生らしく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401