最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:72
総数:589125
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

2年生 国語の学習

 2年生は、国語の物語文を呼んで、主人公の女の子はどんな子なのか、読み取っていました。はりきって発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習その5

 楽しみにしていたお弁当タイムです!お天気もよくて、外でみんなで食べるお弁当は格別ですね!おうちの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その4

 今度は館内見学です。楽し発見がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習その3

つぎは工作です!乗り物ののしくみはこうなっているんだなあ。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習その2

 ついに交通科学館に到着しました!まずはおめあてのおもしろ自転車です。1人だけでも楽しいけど、2人以上で乗るともっと楽しい!どんなしくみになっているのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習「ヌマジ交通科学館」へ

 11月25日(金)、2年生が待ちに待った校外学習です。ヌマジ交通科学館に行ってきました!
 出発前に、「何が楽しみかな?」と聞くと、「おもしろ自転車!」そして「お弁当!」・・・。意気揚々とアストラムラインに乗って出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生による読み聞かせ

 2年生は、これまで学習した「お手紙」の朗読を1年生に聞かせてあげることにしました。登場人物のお面をかぶって、役になりきって読みました。1年生はみんな静かに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 まちたんけん

 今日は楽しみにしていたまちたんけんの日です。安公民館、丸亀製麺、レディ薬局、安郵便局の4カ所に分かれてグループごとにたんけんしました。
 元気なあいさつと、たくさんの質問、そしてお礼のあいさつがきちんとできました。
 それぞれの施設で、工夫や努力されていることをたくさん教えていただき、とても楽しく学習できました。
 お仕事中にもかかわりませず、こどもたちに優しく、あたたかく、ていねいに接してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401