最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:75
総数:589068
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

国語の授業(4年生) 5

どの子も声量が十分あって、とてもよい発表でした。高学年となる来年度が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 4

発表が一方通行にならないように、クイズを仕掛けるなど聞き手を意識した発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 3

自分が調べた内容を発表するだけあって、よい発表が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 2

班ごとにテーマを決めて調べ、模造紙にまとめて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 1

4年生の教室では、国語の授業で調べたことの発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(4年生) 3

「親切」とは人のことを思ってする行動・・・、相手の立場を尊重すること・・・、話し合いが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(4年生) 2

資料をもとに「親切」な行動について、自分の経験から思い起こしています。自分が経験した親切は、やはり人の行為を見て感じ取っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(4年生) 1

4年生が道徳の授業で「親切」について話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

4年生は、6年生の活躍を寸劇でも披露。6年生の顔に思わず笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

4年生の発表です。上学年らしい歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(4年生) 2

どのグループも自分たちで曲想を整えながら、練習に励んでいます。さて、どんなメロディーが奏でられるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業(4年生) 1

4年生が音楽の授業でグループごとに曲作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 2

各班のテーマ設定も子どもらしい発想です。発表会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(4年生) 1

4年生が国語の授業でグループ学習をしています。班ごとにテーマを決めて、プレゼンテーションの準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生)

4年生が算数の授業で分数の学習中です。同じ量を仮分数、帯分数で表すことに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(4年生) 3

ビーカーの中の細かな変化までよく観察できています。さて、ビーカーの中の水は、何度で沸騰したかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(4年生) 2

いよいよ実験開始です。1分ごとに水温の変化を記録していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業(4年生) 1

4年生が理科室で沸騰実験の準備中です。鉄製スタンドにビーカーや温度計をセットしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 2

先生から出された問題を一人ひとりで考えて解きました。○はもらえたかな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(4年生) 1

4年生が算数の授業で小数のわり算の学習をしています。さて、3.6÷3はどうしたら計算できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

児童配付文書

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401