最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:205
総数:589494
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

雪の朝・・・。

雪の朝となりました。校庭から見える山もきれいに雪化粧しています。花壇では、黄色いパンジーが雪に埋もれて寒そうにしています。
でも、子どもたちは元気いっぱいで登校してくれました。
立春までもう少し・・・。今日も一日がんばってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ランニングタイム 5

ランニングタイムは終わりますが、運動する習慣は身に付けてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 4

フリー走行では、相当なペースです。ランニングを継続して、持久力も育まれたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 3

ペース走のスタートです。ようかい体操のおかげで体も温まったことでしょう。順調な滑り出しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 2

6年生が見本を示してくれました。学校のリーダーとして、恥ずかしがらず低学年に合わせてくれる6年生はすばらしい存在です。1・2年生の笑顔も6年生の笑顔に誘われてのものでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 1

今朝は冷え込みのきつい朝となりましたが、今年度最後のランニングタイムの日となりました。(めざましタイムは縄跳びに代わって続きます。)寒い朝なので、準備体操に「ようかい体操」をみんなでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩・・・。

大休憩になりました。今日は冷え込みが強く、気温がなかなか上がらない日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいで遊びに興じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 4

継続することは大切で、このところ全体的なスピードも上がってきたように思います。ペース配分も上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 3

フリー走行の時間になると真剣さが増してきます。自ら自分の限界を高めようとがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 2

運動すると笑顔になるのも子どもならではのこと。運動場中に笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランニングタイム 1

先週のランニングタイムが雨天中止となったので、今朝は久々のランニングタイムの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩・・・。

二十四節気では大寒となりましたが、このところ冷え込みはさほどきつくなく、昼休憩の運動場から子どもたちの歓声が響いています。週末となりましたが、午後からもしっかり授業に臨んでくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 4

料理クラブが、デザート作りに取り組んでいる家庭科室ではおいしそうな匂いを漂わせて、スイーツができあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

まんが・イラストクラブでは、なかなかの力作ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

3年生を前にしてクラブ活動中の4〜6年生の児童もすこし緊張気味・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 1

午後からはクラブ活動の時間です。今日は3年生のクラブ見学も併せて行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩・・・。

大休憩の運動場にあたたかい日差しがそそいでいます。子どもたちは、元気いっぱいに体を動かしています。汗ばむほどの陽気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会(給食委員会)

今朝は、給食委員会の子どもたちが、校内TV放送(録画)で児童朝会をしてくれました。
学校給食を、残食、栄養など多方面からレポートしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩・・・。

午前中は時雨れていましたが、昼休憩には薄日のさすお天気になりました。運動場には、子どもたちの歓声が響いています。今のところ、インフルエンザの流行の兆しもなく、活発に学校生活を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第36回 ひろしま小学生バンドフェスティバル 出場!

1月17日(土)、広島文化学園HBGホールで開催された「第36回 ひろしま小学生バンドフェスティバル」に本校吹奏楽団が出演させていただきました。午前中の最後に演奏させていただけたこともあって、団員の励みにもつながったことと思います。演奏も回を重ねるごとに上手になってきました。
                      
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付
4/2 安全点検
4/6 PTA運営委員会 校外パトロール

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401