最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:205
総数:589492
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

算数の授業(6年生) 3

友だちの解いた式を他の児童が説明していきます。式を言葉に置き換える大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(6年生) 2

ペアトークで考えを交流させた後で、自分の考えた解き方を黒板に書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(6年生) 1

6年生が算数の授業で「比例」の学習をしています。与えられた問題を自力解決中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数教室(6年生)

6年生が帯時間に算数教室に取り組んでいます。英語科の学習もあり、限られた時間ですが集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業(6年生) 3

チームワークもよく調理も順調に進んでいます。きっとおいしいハンバーグができあがることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業(6年生) 2

じゃがいもの皮むき、にんじんのみじん切りも包丁でしています。お家での経験もあって見事な包丁さばきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業(6年生) 1

6年生が家庭科の調理実習でハンバーグ作りに取り組んでいます。班ごとに役割を決めて協力して調理中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(6年生) 3

修学旅行は、6年生の子どもたちの大切な思い出となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(6年生) 2

修学旅行の思い出がすてきな絵画と的を得た短い言葉で表現されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(6年生) 1

6年生の教室前、階段踊り場の掲示板に、図工の作品「修学旅行の絵巻物」が掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年生)

6年生は、合唱「心の中にきらめいて」、合奏「八木節」の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(6年生)

6年生は、図工の授業で修学旅行の絵巻物を制作中です。たくさんの思い出のつまった修学旅行の中から何を描き出そうか、思案中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習(6年生)

今日から、体育館で学習発表会の練習が始まりました。1校時は6年生が入退場の仕方、立ち位置などを練習しています。6年生は卒業する年に学習発表会を経験することになります。よい思い出となってくれたらと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 20

先週末、6年生は関西方面の修学旅行を無事に終えて帰校しました。1泊2日の修学旅行で集団行動のマナーとエチケット、友だちとの関わり、歴史学習と多くの学びがありました。6年生は一人一人が集団の中の個を意識して行動し、立派な態度で修学旅行を無事終えてくれたことをうれしく思いました。週明けの南校舎には、5年生が6年生を迎えてくれた言葉が朝日を浴びて輝いて見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付
4/2 安全点検
4/6 PTA運営委員会 校外パトロール

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401