最新更新日:2024/05/01
本日:count up125
昨日:181
総数:586654
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

生活単元の時間(ひまわり学級)

ひまわり学級では、生活単元の時間に冬休みのくらしの振り返りをしています。お正月の行事と自分の経験を結びつけて学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(ひまわり1組) 2

チャペルは立体的な作品に仕上がりました。学習のまとめでは、できた作品の発表です。とてもすてきな作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(ひまわり1組) 1

ひまわり1組では、図工の授業です。クリスマスの飾りとして、クリスマスツリーやチャペル作りに取り組んでいます。彩色したり、カッターを使って切り取ったり、集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立活動の授業(ひまわり2組)

ひまわり2組の教室では、自立活動の授業中です。これまでの学校行事を振り返り、自分の行動や思いを交流しあっています。行事を経験することによる自分自身も伸長を実感してくれたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(ひまわり学級)

今日一日かけて、ひまわり学級のみんなは、路線バスを使って大芝の交通公園に校外学習に出かけました。交通公園では、交通規則の学習をしたり、乗り物を使って実際の交通ルールを学んだりしました。お天気もよく、野外でお弁当もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動の時間(ひまわり学級)

ひまわり学級の子どもたちが、学級活動の時間に「がんばったね会」をしています。生活単元学習で育てて収穫したじゃがいもを使って、みんなで調理実習に取り組みました。おいしそうなじゃがいも焼のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合野外活動 無事帰校!(ひまわり学級)

ひまわり学級の児童が、1泊2日の連合野外活動を無事終えて帰校しました。子どもたちは、最後まで自分のことを自分でやりきった満足感あふれる顔でした。この貴重な体験を、明日からの学校生活・家庭生活でも生かしてくれることと思います。
画像1 画像1

連合野外活動に出発!(ひまわり学級)

ひまわり学級は、今日から1泊2日の予定で連合野外活動に出発しました。全員参加でバスに乗り、野外活動センターに向かって出発です。これまで生活単元学習で準備を重ねてきました。他校のお友だちとも仲よくなれる絶好の機会です。元気で行って楽しい思い出をたくさん作って元気に帰校してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の作品(ひまわり学級)

ひまわり学級の廊下の掲示板に図工の作品が掲示してあります。先日、行われた運動会の様子がいきいきと描いてあります。画用紙からはみ出さんばかりの描き方が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活単元学習(ひまわり学級)

ひまわり学級では、来週行われる連合野外活動の準備として生活単元学習をしています。1泊2日の野外活動を概観して見通しをもち、家庭を離れて宿泊するための学習です。キャンプファイヤーのスタンツの練習の上手にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品(ひまわり学級)

ひまわり学級の掲示板に図工の作品が掲示してあります。丹念に根気よく制作された作品は、とてもよい出来栄えです。今日も、自分の作品が飾ってある空間で落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付
4/2 安全点検
4/6 PTA運営委員会 校外パトロール

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401