最新更新日:2024/05/22
本日:count up139
昨日:205
総数:589628
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

給食当番 がんばっています!(1年生)

1年生は、今週から給食当番を1年生だけで取り組んでいます。上手に配膳したり、大きいおかずをつぎ分けたりと、頼もしい当番ぶりでした。当番さんの配膳をきちんと待つことができる姿も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業(1年生)

2校時に1年生の道徳の授業を見に行きました。3匹の子ぶたが、たわわに実ったリンゴの木の前で葛藤します。授業の中の人物と実生活を重ねながら考えていきます。1年生なりの考えがきちんと発表できていることをうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(1年生)

2校時には、1年生が国語科「サラダで げんき」の学習中でした。ぞうさんが飛行機から「せかせか」と降りてきて、「くりんくりん」とサラダをまぜます。こうした言葉を表現できる児童が育っていることをうれしく思いました。しっかり本を読んでたくさん言葉を知ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(1年生)

今日は、図書ボランティアの方が読み聞かせに来てくださいました。これからの季節は、読書の秋。本に親しむ習慣を身につけてほしいと思います。さて、今日のお話の世界はどうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むしをさがそう(1年生) 2

捕った虫を持ち帰り、教室で学習のようすを絵と文でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むしをさがそう(1年生) 1

生活科の「むしをさがそう」の学習で恵木地区の公園に行きました。はじめに気をつけることを聞いて、虫さがしの始まりです。今年は暑かったせいか虫は少ないようでしたが、ルールを守って校外学習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

食育だより

児童配付文書

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401