最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:205
総数:589493
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

はじめてのプール

6月18日(火)、はじめてのプールでの学習!ドキドキワクワクで待っていた子どもたちですが、まずはしっかり約束を守ることを学びました。安全が第一です。しっかり話を聞き、約束を守って楽しく学習する!第1回目は◎でした。次回、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

すなやつちとなかよし

6月4日(火)、汚れてもいい服を着て砂場へ。「はだしになってもいいよ。」と言うと大喜びの子どもたち。はじめは汚れることに抵抗を感じていた子もいましたが、友だちにいっしょにやろうと。」と声をかけられて穴を掘っているうちに楽しくなったようです。後半には、あちこちで作られていた川がつながって、一つの長い川ができあがりました。楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほこうきょうしつ

広島市道路交通企画課の方に来ていただき、「安全な道路の歩き方」を指導していただきました。実際に横断歩道や線路が作ってあるコースを歩いてみました。「とまる」「みる」「ルールをまもってあるく」の三つの約束を守って、交通事故0で安全に登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうたんけん

5月2日(木)、生活科で「学校たんけん」をしました。2年生の人と手をつなぎ、たんけんマップを見ながら学校中をたんけんしてまわりました。保健室、給食室、コンピュータールーム、プール…など、シールをはってもらいながらのたんけんは、とても楽しそうで、仲よくできていました。終わったときには、2年生の人へ心をこめてお礼を言うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付

学校だより

学年だより

食育だより

児童配付文書

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401