最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:164
総数:588637
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

PTA親善ソフトバレーボール大会 4

2位は教職員Gチーム、3位は6年生チームでした。会員間の親睦を深めつつ、さわやかな汗を流す1日となりました。大会のご参加いただいたPTA会員の皆様、運営をしてくださったPTA役員の皆様には、深く感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親善ソフトバレーボール大会 3

優勝は4年生チーム。チームワークばっちりの戦いぶりでした。4年生チームには、PTA会長様より賞状と賞品が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA親善ソフトバレーボール大会 2

2セットマッチで和気藹々とゲームを楽しんでおられました。日頃学校に来られる機会の少ないお父さんもこの日ばかりは大活躍!PTA会員様相互の親睦も深まったことでしょう。教職員チームもゲームを楽しませていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親善ソフトバレーボール大会 1

6月29日、本校体育館でPTA親善ソフトバレーボール大会が開催されました。1〜6年生までの各学年1チームと教職員2チームで合計8チームのトーナメント戦となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武田山 大運動会 3

昼休みは、本校吹奏楽団もお招きいただき演奏させていただきました。こうした地域での行事に参加させていただくことは、楽団員の児童のモチベーションアップになったことと思います。ありがたい機会と感謝しております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武田山 大運動会 2

武田山地区には本校児童も80名余り居住しているとのことでした。このように地域行事に参加させていただき、地域の中であたたかく育んでいただいていることをうれしく思いました。競技中の子どもたちの笑顔は、とても微笑ましいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武田山 大運動会 1

6月15日(日)、武田山の大運動会にお招きいただきました。好天のもと、今年で第39回となる武田山の運動会は大盛会でした。自治会単位の運動会は広島市でも数少なくなってきているとのことですが、武田山の自治会様の活況ぶりを拝見した思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示(おはなしのくに)

「おはなしのくに」の横の掲示板には、図書ボランティアの皆様が作ってくださったすてきな掲示がしてあります。梅雨のこの時期にぴったりな作品です。ここを通る多くの児童の心を和ませてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安花田植 4

本校の保護者の方もたくさん参加されておられました。安学区の伝統的な地域行事がこうして脈々と受け継がれていくことは、児童の教育にとっても大変ありがたいことと感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安花田植 3

安学区からは多くの皆様が運営面でもご尽力されておられました。開催も9回目ということもあり盛会です。早乙女には安田女子大学からの参加者もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安花田植 2

多くの学区からこの行事に参加児童があり、本校児童も複数名参加させていただきました。これまで公民館等で練習を重ね、衣装も鮮やかにきまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安花田植 1

6月8日(日)13時より、安東公民館そばの田で「安花田植」が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市PTA協議会優秀広報紙校 見出し賞受賞!

昨日開催された広島市PTA協議会総会において、本校が優秀広報紙校が選出され、PTA新聞「やす」が見出し賞を受賞しました。本校のPTA活動がこうした場で認められるのは、役員の方のご尽力と会員の皆様のご協力あってのことと、改めて感謝申しあげる次第です。
【3枚目の写真は、他校の方が代表して賞状を受け取られているところです。】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付
4/2 安全点検
4/6 PTA運営委員会 校外パトロール

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401