最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:72
総数:589157
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

150周年行事を終えて

150周年を祝うという節目を通して
子どもたちは大人になって、きっと
いつか今日のことを思い出してくれるでしょう。
そしていつまでも母校である安小を愛する心や
地域を大切にする心を持ち続けていってくれるでしょう。

これまでこの安小を支えてくださった
多くの皆様、
今、いつも子どもたちを見守って
くださっている皆様、
そして、
今日まで、この日のために
企画、準備、運営してくださった
PTA実行委員の皆様とボランティアの皆様
すべての人に心から感謝申し上げます。

今日、記念講話の中で
すてきな言葉をいただきました。

それは、
「学校が続くのは
よい先生
よい子どもたち
よい家庭と地域があってこそ」
という言葉です。

あたたかい地域と家庭に支えられた
この安小学校の
150年という歴史の重みを受け止め、
教職員一同、身を引き締める思いで
これからも子どもたちのために
「よい先生」を目指して邁進してまいります。

ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

食育だより

お知らせ

学習指導年間計画

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401