最新更新日:2024/05/25
本日:count up132
昨日:121
総数:590796
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

算数の授業(3年生) 4

ノートに授業のまとめを書き、となりの友だちと意見交流・・・。よいまとめができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 3

ノートを大型テレビに映して、自分の考え方を説明しています。説明の順序も的確です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 2

3年生らしい解き方で考えています。既習内容がよく生かされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 1

3年生が算数の授業で暗算の学習中です。今日の問題は、25×8。さて、どうやったら暗算でできるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(1年生) 3

続いてお手玉チーム。昔遊びで教わったおかげもあって、なかなかの上達ぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(1年生) 2

続いてあやとりチーム。次から次へと技を披露中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(1年生) 1

1年生が生活科の授業で参観日の発表会の練習をしています。けん玉チームは得意技を披露しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝休憩・・・。

ひんやりとした空気の朝休憩の運動場ですが、子どもたちが元気に遊んでいます。長く伸びた子どもたちの影が冬の日差しを感じさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科の授業(1年生)

1年生の教室では、金曜日の授業参観日に向けて練習が始まっています。それぞれ得意なことをグループで発表するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかあいさつ運動

2月になりました。月始めの今日は、さわやかあいさつ運動の日です。通学路上には、地域の方々が立ってくださって児童の登校を見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 6

審判グループが授業のまとめをしています。授業後の協議会では、講師としてお招きした指導第一課の指導主事の先生から貴重なご助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 5

それぞれのグループの最後の主張です。さて、審判グループに訴えかけたのは、どちらのグループでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 4

それぞれのグループで相手の主張に対しての話し合いがもたれています。相手グループを説得する方法を考案中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 3

論題に賛成するグループ、反対するグループ、それぞれの主張が続きます。判定する審判グループも主張に聴き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 2

研究教科は国語科。「話すこと・聞くこと」の領域における研究授業です。論題についてグループごとに話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会 1

1月29日(金)、午後から5年生の教室で校内授業研究会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(3年生) 2

みんなのイメージがつながって、すてきな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(3年生) 1

今日は、先日とは異なるクラスで「ひもひもワールド」の制作中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 3

友だちと考えを交流したり、全体の場でしっかりと発表したりと、学習に対する自信が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業(3年生) 2

文章で解いたり、図や式で解いたりと、多彩な解き方が示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 掃除道具点検交換
3/7 諸費振替日
3/9 諸費再振替日 登校指導

学校だより

学年だより

保健だより

食育だより

児童配付文書

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401