最新更新日:2024/05/01
本日:count up67
昨日:181
総数:586596
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

卒業式 8

本校の伝統も、下級生へのバトンとして受け継がれていきます。後輩たちも卒業生を見習って大きく成長してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 7

卒業生が、いい笑顔で門出をしてくれたことをうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6

卒業生の胸には、いろいろな思いが去来していることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

卒業式も無事終わり、卒業生の見送りです。みんなで門出を祝う時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 4

朝の静寂の中の式場には、多数お送りいただいた心あたたまる祝詞が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

黒板には子どもたちのイラストがあります。廊下の壁飾りは、在校生から6年生の卒業を祝う贈りものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

1年間の思い出のつまった教室とも今日でお別れです。教室も心なしか寂しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 1

抜けるような青空のもと、今日は本校の卒業式の日です。朝日の差し込む教室が、6年生の登校を待っているかのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景(6年生) 4

6年生全員で、思い出につつまれた一時を過ごしています。明日はよい卒業式になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景(6年生) 3

給食もまた思い出の1ページに加わることでしょう。みんなで、おいしく楽しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景(6年生) 2

4時間目の思い出作りに続いて、小学校最後の給食の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室風景(6年生) 1

卒業式を明日に控えた6年生の教室では、子どもたちが思い出を紡いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帯時間の学習(3年生) 3

算数教室を仕上げるとすぐに視写にとりかかります。こちらも高い集中力を維持したまま、お手本を見ながらていねいに書くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帯時間の学習(3年生) 2

算数教室は、帯時間と家庭学習で160枚あたり・・。計算力もよく伸び、集中力も高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帯時間の学習(3年生) 1

3年生が帯時間の学習で算数教室と視写に取り組んでいます。算数教室は、足し算を経てかけ算の百マス計算に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう(2年生) 2

紙版画で作られた笑顔は、その表情でお祝いの気持ちを表現できています。豊かな造形表現です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう(2年生) 1

わたり廊下には、2年生が作った卒業を祝う掲示がしてあります。2年生の6年生の卒業を祝う気持ちが伝わってくる作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間(1年生) 2

人数分をきれいにつぎ分けるなど、生活面の伸長ぶりも目を見張るものがあります。今ではみんな、すききらいなく食べられるようになって、待ち遠しい給食時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間(1年生) 1

1年生が給食の準備をしています。入学当初は、6年生のお兄さん、お姉さんに全部してもらっていましたが、1年経った今では何でもできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安幼稚園 卒園式

今日は午前中、安幼稚園さんの卒園式にお招きいただき、出席してきました。凛々しくかわいい卒園児さんを見て、心あたたまる時間を過ごさせていただきました。本校へのご入学を心待ちにしています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
3/21 (祝)春分の日
3/24 給食終了  エプロン回収 登校班編成一斉下校6H
3/25 修了式 離・退任式

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401