最新更新日:2024/05/20
本日:count up171
昨日:163
総数:589455
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

国語の授業(1年生) 3

友だちの説明をきちんと聞いて、わからないことがあれば質問をすることもできていました。質問にもわかりやすく答えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

独創性のあるじゃんけんに感心しました。また、みんなの前できちんと説明することもできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 1

1年生の教室で、国語の授業で考えたオリジナルなじゃんけん大会が行われています。自分の考えたじゃんけんの勝ち負けを説明してから、実際にじゃんけんをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動(3年生) 3

参加してくださった保護者の皆様、先生、3年生児童とも、楽しく思い出に残る1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動(3年生) 2

外部講師の方のリードで、体育館中に笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動(3年生) 1

5・6校時、体育館では3年生が「ふれあい活動」をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩・・・。

二十四節気では大寒となりましたが、このところ冷え込みはさほどきつくなく、昼休憩の運動場から子どもたちの歓声が響いています。週末となりましたが、午後からもしっかり授業に臨んでくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業(2年生)

2年生が生活科の授業で「むかしの自分をふりかえろう」の学習をしています。小さかった頃の自分と今の自分を比べて成長に気づく学習ですが、懐かしさもまた感じたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(5年生) 2

古文の時代と現代の感性の違いを考えています。自然を愛でる気持ちは相通じるものがあるのですが、感じ方の違いにも気づいてくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(5年生) 1

5年生が国語の授業で古文の学習をしています。枕草子を読み解いていきます。日頃親しみのない文章ですが、声に出して読んで当時に思いを馳せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 4

料理クラブが、デザート作りに取り組んでいる家庭科室ではおいしそうな匂いを漂わせて、スイーツができあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

まんが・イラストクラブでは、なかなかの力作ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

3年生を前にしてクラブ活動中の4〜6年生の児童もすこし緊張気味・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 1

午後からはクラブ活動の時間です。今日は3年生のクラブ見学も併せて行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 4

最後に赤と黄色でアクセントを入れて完成です。すてきな海の底を描くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 3

水彩絵の具の特長をよく理解して、水を上手に使っています。1年生になって習った絵の具の学習ですが、よく習得できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 2

作品のタイトルは、「うみのそこのおはなし」。画用紙の上に青々とした海の底が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業(1年生) 1

1年生が図工室で絵の具を使って作品を制作中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 3

どの班もきっと楽しいじゃんけんがたくさんできたことでしょう。じゃんけん大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業(1年生) 2

子どもたちが考えたじゃんけんのオリジナリティーには感心しきりです。自分たちで考えたじゃんけんに振り付けも考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 安全点検
3/3 学校協力者会議(4)
3/4 代表者会
3/6 掃除道具点検交換

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401