最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:50
総数:171700
ようこそ 安東小学校ホームページへ

あいさつ運動

 今朝は、月1度のあいさつ運動がありました。見守り隊の方や保護者の方が、門に立ち、子どもたちにあいさつをしてくださいました。雨が降る中でのあいさつ運動でしたが、明るいあいさつの声が聞こえました。1年生も元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

 6年生の教室では、早速、算数「円周の長さ」の学習に取り組んでいました。担任の説明をしっかり聞いて、きちんと挙手して発表する姿は、さすが6年生です。今年度も、いろいろな場面で活躍してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学後の初日(1年生)

 今日から、1年生の登校が始まりました。登校時には、ぴかぴかのランドセルを背負って友達やお兄さんお姉さんたちといっしょに元気に登校してきました。登校後は、教室でのきまりやトイレの使い方などを教わっていました。待っている間は静かに本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式(その2)

 新しい担任、新しいお友達とともに入場です。大きな体育館に、ちょっと緊張しながらも、堂々と歩いていました。足の届かない椅子にもちゃんと座ってお話を聞いている姿は、とてもかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度第49回入学式

 今日は、第49回入学式でした。天気も回復して、太陽がまぶしいくらいです。
 10時半から式が始まり、81人の新入生が体育館へ元気に入場しました。
 自分の席に座って、校長先生やPTAの方のお話をしっかり聞いていました。
 担任の先生の言葉にひとつひとつお返事していく姿は、とてもかわいかったです。
 来週から、たくさんのお兄さんやお姉さんといっしょに頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期の黒板アート

 今日の新学期を迎えるにあたり、昨日から先生方は教室の黒板アートに力を注いでいました。今年度は、学年で話し合ってデザインを決めたり、自分の似顔絵をチョークで描いたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期スタート

 今日から、令和5年度の学校生活が始まりました。昨日からの雨で、学校の周りの桜もかなり散ってしまいました。でも、久しぶりに子どもたちの元気な姿が戻ってきました。体育館での始業式の後は、それぞれの学級で新しい担任の先生と明日からのことや、プリントの確認をしていました。どの子も「心のスイッチ」が入り、やる気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度のスタート

 今日から、令和5年度の学校体制がスタートしました。朝には、新1年生の入学受付がありました。学校では、4月8日の入学式を楽しみにしています。正門、すみれ門の桜も満開です。
 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629