最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:121
総数:176914
ようこそ 安東小学校ホームページへ

修学旅行36

画像1 画像1 画像2 画像2
中野うどん学校に到着です。会場に入り、エプロンを付け、うどん学校に入学です。

修学旅行35

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに荷物を積み込み、次の見学先の中野うどん学校へ出発です。たくさんのホテルの方が見送ってくださいました。

修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になったホテルを出発します。ホテル前での退館式の様子です。朝食を終えてからの歯磨きや部屋の整理で少し忙しかったようですが、みんな集合時間に間に合いました。素晴らしい。

修学旅行32 その2

画像1 画像1
先ほどの朝食の写真が載っていませんでした。もう一度チャレンジします。(写っていなかったら、すみません。)

修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、体調不良を訴える人もいなくて、みんな元気です。朝ごはんも静かに黙食しました。

修学旅行32

今朝の朝食です。(写真が横になってしまいすみません。)

修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。入る前に消毒、水筒を受け取り、席に着きます。みんな静かに黙々と食べていました。

修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの部屋からの眺めです。高台にあるホテルなので、絶景です。今朝は少し曇っていますが、町の様子がよく見えました。右に見えるのが瀬戸大橋です。

修学旅行29

画像1 画像1
ホテルからの日の出の様子です。今日も良い天気になりそうです。

修学旅行28

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食までの部屋の片付けの様子です。男子の部屋でも悪戦苦闘しながら頑張っています。

修学旅行27

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目のスタートです。朝は、6時起床。7時の朝食までに布団の整理、身支度をします。女子の部屋では、着々と作業が進んでいます。

修学旅行26

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、室長会議です。各部屋の代表が集まって、今日の振り返り、明日の日程の確認などを行いました。この後、22時が消灯予定です。

修学旅行25

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋でくつろいでいる様子です。今回の修学旅行は、ホテルに入る時間も早く、食事、入浴ととてもスムーズに進んだので、いつもより部屋で寝るまでの時間がゆったりと過ごせました。

修学旅行24

画像1 画像1 画像2 画像2
布団は自分たちで敷きます。「どうやって敷いたらいいんですか。」という部屋もありましたが、何とか頑張って敷くことができました。そんな布団の上でも、いい笑顔でポーズをとってくれました。部屋でもちゃんとマスクをして過ごしていますが、写真の時だけマスクを外して撮りました。

修学旅行23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入った後は、各部屋で荷物の整理、お土産の確認、そしてトランプゲームなど思い思いに過ごしていました。カメラマンさんに一部屋ずつ写真を撮ってもらいました。

修学旅行22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食の後は、入浴タイムです。クラスごとに30分ずつ大浴場に入ります。今年は、3組、2組、1組の順。入れ替わりも、とてもスムーズでした。やっぱり大きいお風呂は良かったそうです。

修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2
約45分間の夕食タイム。頑張って食べました。あまりのおうどんの美味しさに何杯もおかわりをした人もいました。最後にみんなで「ごちそうさま」をしました。満腹です。

修学旅行20

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の様子です。女子だって男子に負けないくらい食べる、食べる。

修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食中の様子です。みんな元気に活動していたので、とてもお腹が空いていたようです。黙食の中、黙々と食べていました。

修学旅行18

画像1 画像1
今日の夕食です。何と、うどんとご飯は、食べ放題(おかわり自由)でした。とってもこしのあるしっかりしたおうどんでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

警報が出たら

年間指導計画

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

食育コーナー

Google Classroom 及び Google Meet 関連

スクールカウンセラー便り

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629