最新更新日:2024/03/26
本日:count up38
昨日:69
総数:212935
古市小学校ホームページへようこそ

二分の一成人式

画像1
画像2
画像3
 1月27日、4年生は、成人の半分の年齢、10歳を迎えたことを記念する行事「二分の一成人式」を行いました。合唱やよびかけをしたり、一緒にゲームをしたりしました。
 式の最後には、お家の方からの手紙と子ども達からの手紙の交換をし、お互いに普段なかなか言えない気持ちを手紙で伝えることができました。照れくさそうに笑っている子、黙って何度も何度も読み返している子、感動で涙の止まらない子。子ども達は、思い思いに手紙を読んでいました。
 今回の「二分の一成人式」を通して、これまでの自分を振り返り、将来の目標を立てるとともに、お家の方への感謝の気持ちを伝えることができました。

 4年生のみなさん、本当におめでとう!!!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301