最新更新日:2024/04/20
本日:count up57
昨日:112
総数:215642
古市小学校ホームページへようこそ

6年生 ラスト!!徒歩遠足 with 1年生!

小学校生活最後の遠足は、1年生と一緒に緑井公園へ行ってまいりました!
公園への道中、「歩くスピードは速くない?」「疲れたり、喉が渇いたりしたらいつでも言ってね。」と1年生を気遣っていました。
公園では、全力で鬼ごっこをする姿や木陰で楽しそうにお話をする姿など、幸せな光景がたくさん見られました♪
帰り道には、6年生も疲れているはずなのに、1年生の荷物を持ってあげたり、時にはおんぶをしたり、最高学年として、大変頼もしかったです。
学校に帰ってきて、感想を聞いてみると「1年生が本当に可愛かった。」「仲良くなれてよかった。」だけでなく、「正直、しんどかったけど1年生のために頑張った。」という声も聞かれました。
今日の経験を活かし、1年生だけでなく学校全体を引っ張ってくれると信じています。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301