最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:122
総数:215830
古市小学校ホームページへようこそ

学校探検のグループ顔合わせをしました

5月2日に1年生と2年生で学校探検を計画しています。
今日は一緒に学校を探検するグループで顔合わせをしました。
2年生は、優しく1年生に話しかける姿が見られ、成長を感じました。
1年生は楽しそうにお兄さんお姉さんとゲームをしていました。
学校探検本番が今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生 絵具セットについて

画像1
画像2
5月下旬より、図画工作科で絵具の学習が始まります。
絵具セットの購入希望用封筒に必要事項を記入の上、代金を入れて、27日(木)に持たせてください。代金はおつりのないようにご準備ください。
よろしくお願いいたします。

3年生の学習用具について(毛筆)

画像1
画像2
3年生は毛筆の学習が始まります。
学習に必要な用具についてお知らせをします。

習字バック、すずり、ぶんちん、下敷き、大筆、筆ペン、筆まき、墨液、スポイト

学校を通して注文をすることができます。
注文用の封筒を配布します。4月19日(水)に担任に提出してください。

ようこそ 1年生

画像1
画像2
画像3
明日は、入学式です。
5,6年生に進級したみんなが、明日のために掃除や会場準備をしてくれました。
かわいい1年生に早く会いたいな。

令和5年度 始業式

画像1
画像2
画像3
新しい一年が始まりました。
今日は、始業式。1学年進級した子どもたちが元気に登校しました。
始業式は体育館で行い、新しく来られた先生を迎えたり、担任の先生や学校でお世話になる先生の紹介を聞いたりしました。

新しい教室では、どの教室も笑顔がいっぱい。
これから始まる一年を、素敵なものになるように、みんなで作っていきましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301