最新更新日:2024/03/26
本日:count up50
昨日:69
総数:212947
古市小学校ホームページへようこそ

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日は、楽しみにしていた、1年生を迎える会と徒歩遠足の日です。
心配していた空も晴れ上がり、絶好の遠足日和となりました。

遠足の前には、運営委員会と企画委員会が計画した、1年生を迎える会が行われました。
「はじめまして〜ふるいちバージョン〜」の歌と踊りを上学年のみんなが披露すると、1年生は「ドキドキドン一年生」を元気よく歌い、大きな拍手をもらいました。

○×クイズなど、楽しい企画をしてくれた5.6年生ありがとう。
1年生のみんなもとてもうれしそうでした。

4年生 短時間学習

短時間学習での一コマです。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

3年生以上の学級代表が集まって、代表委員会が開かれ、1年生を迎える会について話し合いました。それを、各クラスに持ち帰って報告します。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 6(最後)

最後は静かに集合し、先生の話を聞いています。またみんなで楽しく遊べるといいですね。
画像1

1年生 体育 5

鬼ごっこが始まりました。先生が鬼になり、クモの子を散らすように、みんな一目散に逃げていきます。先生お疲れ様です(笑)。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 4

遊具の順番やルールを守っています。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 3

みんな笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 2

遊具を使って思いっきり体を動かしています。楽しそうな声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 1

鉄棒がとっても上手な子たちでした。
画像1
画像2
画像3

藤棚

プール横の藤棚が満開です。とてもきれいですね。
画像1
画像2
画像3

くすのきのお世話

みんなに親しまれているくすのき。春と秋の2回、たくさんの枝が落ちるそうです。その落ちた枝を業務の先生が集めてくださっていました。多いときは、1日の作業で4〜5箱分集まることもあるそうです。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

2年生 お花見スケッチ 2

快晴の空の下、のびのびとスケッチしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 お花見スケッチ 1

実物の花を見ながら、スケッチしています。よく見てかいていました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数

1から5の数を、算数ブロックで並べたり、みんなで言ったりしています。6年間の算数の土台となる、大切な学習です。
画像1
画像2
画像3

2年生 朝の会

教室に元気な声が響きます。感謝の言葉も忘れません。
画像1
画像2
画像3

給食委員会 朝の仕事

給食委員会の児童が、毎朝その日の献立を張り出しています。今日のメニューは何かな。楽しみですね。給食委員会さんあ、ありがとうございます。
画像1

4月20日 大休憩4

いろいろな遊びを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4月20日 大休憩3

みんな元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4月20日 大休憩2

みんな楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

4月20日 大休憩の様子1

とてもいい天気です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古市小学校
住所:広島県広島市安佐南区古市二丁目21-1
TEL:082-877-1301