最新更新日:2024/04/17
本日:count up58
昨日:273
総数:347570
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

6年生修学旅行 解散式

ほぼ予定通り17:30ごろ学校に帰ってきました。全員元気で、無事に到着しました。
 解散式では,校長先生から、
○全員そろって思い出をつくることができたこと
○チームワークよく、時間をしっかりと守ることができていたこと
○6年生の頑張りが、これからの中筋小学校の「希望の一歩」になること
の3つの話がありました。
 2日間で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。今日までの旅行の準備や体調管理等、たくさんのご協力をありがとうございました。
今日は、お土産話をしっかりと聞いてみてください。
画像1 画像1

6年生修学旅行 帰路へ2

一行を乗せたバスは、富海パーキングエリアで最後の休憩を終えて、中筋小学校を目指しています。
画像1 画像1

6年生修学旅行 帰路へ

最後の目的地、海響館での学習を終え、たくさんの思い出とお土産を持って、予定通り、帰路につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 最後のショッピング

海響館では、今回の旅行最後のショッピングも楽しんでいます。
今年ならではの、「Go To トラベル」クーポンを上手に使ってお土産を買っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 ランチタイム

海を眺めながら食べるお弁当は、また格別だったようです。
画像1 画像1

6年生修学旅行 海響館

最後の目的地、海響館では、班ごとにチェックポイントを通ってアクアシアターへ移動し、イルカ・アシカショーを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 松陰神社・松下村塾

二つ目の目的地、松陰神社・松下村塾では、ガイドさんの話をしっかりと聞いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 萩焼見学・絵付体験

2日目最初の目的地では、萩焼を見学し、湯呑みに絵付けする体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 2日目

昨日は、旅館に入館したあと、地引き網を体験し、また思い出が一つ増えました。
豪華な夕食と気持ちのよいお風呂をいただき、ぐっすり眠ったようです。

そちらの様子は後日をお楽しみに…。

みんな元気に迎えた2日目の朝、予定通りに起床し、おいしい朝食をいただいて、身辺整理を済ませ、宿を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 サファリランド4

カメやウサギとも仲よくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 サファリランド3

動物ふれあい広場では、カンガルーやヒヨコ、ヤギや羊とふれ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 サファリランド2

チーターもライオンもすぐそこに。
子どもたちの興奮は止まりません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 サファリランド

子どもたちは、サファリランドの動物たちに大興奮。
バスの横を熊が通過していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 昼食

パワースポットで、自然の偉大さに心動かされた子どもたちは、おいしい食事に舌鼓を打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生修学旅行 秋芳洞

秋芳洞では、自然がつくり出す神秘にふれることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 秋吉台

秋吉台に到着しました。
快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 バスの中

画像1 画像1
下松サービスエリアでの休憩を終え、再びバスで移動してます。
バスの中では、レク係が準備した歌集を見ながら音楽を聞いたり、絵しりとりをしたりして楽しく過ごしています。
選曲リストには校歌も!

6年生修学旅行 出発!

いよいよこの日がやってきました。
全員そろって出発式を終え、バスが最初の目的地に向け、発進しました!
学校内では学ぶことのできない様々な体験や学習をして、充実した2日間となることと思います。
 行ってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

月曜日から修学旅行です。

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ月曜日から、6年生は修学旅行に出かけます。
この週末に、荷物と体調を万全に整えて、出発の朝には元気に全員がそろうのが楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

警報発表時・地震発生時の対応

G Suite

学校だより

スクールカウンセラー

新型コロナ関連

学校へ行こう週間

簡単給食レシピ

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350