最新更新日:2024/04/18
本日:count up35
昨日:226
総数:347773
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

初めてのミシン

5年生は家庭科でミシンを使って,マイエプロン作りに取り組んでいます。
実際にミシンを使って縫う作業では,地域のボランティアさんのアドバイスを聞いたり,
手伝ってもらったりしながら作製しています。
ミシンボランティアの皆さま,本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お好み焼き教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は,ゲストティーチャーを迎えお好み焼き教室を行いました。
お好み焼き教室では,歴史や栄養素,作り方を学び実際にお好み焼きを焼きました。
子どもたちは,学んだことを生かして楽しみながら学習することができました。

中筋ゲームワールド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も中筋ゲームワールドを行いました。
子どもたちは,グループの中のお兄さん,お姉さん的存在として仲良く活動に取り組むことができました。

音楽発表会に向けて

画像1 画像1
先日,ゲストティーチャーを迎え5年生全員で歌唱指導を受けました。
子どもたちは,歌うときの姿勢と発声のポイントを学び,さっそく実践していました。
自分たちの声の変化に気付くことが,さらなる練習への力になったと思います。
7月16日(木)の本番まで,練習に取り組んでいきたいと思います。

校外学習へ行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月10日(水)5年生はこの学年になって初めての校外学習へ行きました。目的地は、NHK広島放送局と平和記念公園です。
 NHK広島放送局では,テレビ局での仕事を学び,平和記念公園では資料館を見学することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350