最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:195
総数:347945
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

2年 おっとっと

2本の棒にボールを挟んで・・・ 二人で息を合わせて運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

応援係は、休憩時間にずっと練習してきました。テント内での応援はもちろん、応援合戦でもみんなの士気を高めます。練習の成果を十二分に発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤白対抗女子リレー

4,5,6年生の選抜選手によるリレーです。「チームのために」が合い言葉です。6年生のバトンの受け渡しは、流れるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 GO YOSAKOI 〜2017〜

法被姿も凛々しく。かけ声からも意気込みが伝わってきました。腰を下ろしぐっと力強く構えた姿勢から、いいものを作り上げようとする5年団の団結力を感じ取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 短距離走

カーブのあるトラックデビューです。前をよく見て、力一杯手を振り、自分のコースを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 表現 中筋!ミニモアナ!

一人一人がミニオンとモアナになって、元気いっぱいの踊りでした。難しいステップ、ダイナミックな動き、子ども達が楽しんでいる様子がよく伝わってきました。決めのポーズもかっこよかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 短距離走

地面を伝わってくる振動が・・・ さすが6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 前へ前へ 〜むかでリレー〜

「せーの 右、左、右、左!」 息を合わせて進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 表現 HERO

カラフルなボールを使って、ついたり、投げたり、くぐらせたり、また、持ったまま回したり、浮きあげたり、揺らしたり・・・ いろいろな動きを見せてくれました。連なった動きに、思わず「きれい」と声が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 短距離走

距離も伸びました。跳ねるように駆け抜けて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 玉入れ

1年生といえば「玉入れ」ですね。拾っては投げ、拾っては投げ。最後にみんなで数を数えました。思っていた以上にたくさん入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 表現「ともだちっていいな」

だるまさんがころんだ で入場してくるときから笑顔いっぱいでした。難しい隊形移動もみんながさっと動いていました。友達と手と手を取り、にっこりして発表している様子から「ともだちといっしょなら」という思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 綱引き

力と力の勝負です。見ている方まで奥歯を噛みしめてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 短距離走

足音に迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 台風の目

 昨日の運動会の様子をプログラムに沿って写真でご紹介します。

 準備体操の後 トップを切ったのは3年生です。1本の棒をみんなで持って、力を合わせて走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回 運動会

晴天の下、第41回中筋小学校運動会を実施しました。
平日にもかかわらず、多くのご来賓の皆様、保護者の皆様のご来校をいただきました。心より感謝申し上げます。
子ども達は、日頃の学習の成果を存分に発揮し、満足感に充ちていたようです。最後まで温かいご声援をいただき、子ども達にとって大きな励みとなりました。
ここで学んだことに自信をもって、これから更に充実した学校生活を送ってくれるものと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 ほぼ完了

6年生と一緒にテントをたてました。ラインも引いて、運動会の準備もほぼ完了です。
明日は秋晴れの下、「全力で 汗輝かせ 走りぬけ」る姿をお見せできるのではないかと思います。
予報によりますと降水確率0%、晴れマークただ一つです。ただし、朝方の気温が下がりそうです。午前中の日陰は寒さを感じるだろうと思います。温かくしておいでください。午後は最高気温20度まで上がるようです。

 保護者の皆様、地域の皆様、明日は水曜ですが、どうぞ子ども達の頑張りをご覧においでください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会は延期します。(10月28日)

残念ながら雨がぽつぽつと降ってきました。本日の運動会は、中止とします。
画像1 画像1

運動会準備

汗ばむような昼間となりました。保護者の皆様にもお手伝いいただき、6年生と運動会の準備を行いました。大変ありがとうございました。

天気予報によると明日は台風に刺激された前線の影響で曇りのち雨。日曜日も・・・・
何とか土曜か日曜に行いたいと思っているのですが、昨年のような無理はしたくありません。
保護者の皆様には、明日実施するかどうかはメールでお知らせしますので、ご確認ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2回目の運動会係打合せ

 いよいよ明後日に運動会を控え、本番さながらの係活動のリハーサルが行われました。子ども達の表情が真剣そのもので、立派に務めたいという思いがひしひしと伝わってきました。子ども達と先生達と学校をあげて取り組む運動会です。
 一つ心配なことが・・・ 台風の接近です。どうか無事実施てきますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

警報発表時・地震発生時の対応

学校だより

食に関する年間計画

学校保健年間計画

広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350