最新更新日:2024/04/23
本日:count up164
昨日:207
総数:348962
☆☆☆ようこそ中筋小学校のホームページへ。元気に活動する子どもたちの様子をお伝えしていきます☆☆☆

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生をむかえる会がありました。
入学から1ヵ月。もう学校には慣れましたか。
むかえる会のあとは6年生と遠足です。
たくさん遊んで仲良くなれるといいですね。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
例年、秋にある運動会。
今年は、6月に行います。運動会に向けて、練習が始まります。

理科

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習で「植物の発芽と成長」をしています。
初めてヨウ素液を使って実験をしました。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校朝会がありました。
今日は、ガードボランティアさんの紹介がありました。
今年、1年間よろしくお願いします。

6年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生と交流をしました。
これから、たくさん一緒に活動します。
まずは、遠足。楽しみですね。

図画工作 ねん土の板から

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の学習をしました。
ねん土を板のようにのばし、模様をつけました。
そこから、想像力を働かせ、不思議な生き物をつくりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋小学校
住所:広島県広島市安佐南区中筋二丁目15-5
TEL:082-879-1350