最新更新日:2024/05/16
本日:count up27
昨日:166
総数:355842

6年生 修学旅行9 秋芳洞黒谷口

画像1 画像1
秋芳洞黒谷口に到着しました。
これから約1キロメートルの洞窟内を歩いていきます。

6年生 修学旅行8 秋吉台を後にし…

画像1 画像1
絶景を楽しんだ後は,再びバスに乗って秋芳洞に向かいます。

6年生 修学旅行7 秋吉台展望台より

画像1 画像1
とてもよい天気で,展望台からの景色も最高です。

6年生 修学旅行6 秋吉台散策

画像1 画像1
班ごとに歩いてまわります。
大自然を満喫しています。

6年生 修学旅行5 秋吉台到着

画像1 画像1
秋吉台に到着しました。
みんな元気です。

6年生 修学旅行4 地域共通クーポン

画像1 画像1
バスの中でクーポンを配付しました。
なくさないよう大事に財布にいれます。

6年生 修学旅行3 下松サービスエリア

画像1 画像1
下松サービスエリアにつきました。
トイレ休憩の後,出発します。

6年生 修学旅行2 バスの中から

画像1 画像1
高速道路を進みます。
車窓からは宮島の美しい景色が見られます。

6年生 修学旅行1 バスに乗って出発

画像1 画像1 画像2 画像2
5台のバスに分かれて出発です。
バスに乗る前は手指消毒を行いました。

6年生 修学旅行へ出発!

出発式の後、5台のバスの号車ごとに並び直して、学校を出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 出発式

 10月25日、26日の2日間、6年生は、山口方面へ修学旅行に行きます。朝、検温を行った後、出発式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 版から広がる世界

画像1 画像1
画像2 画像2
10月21日
 6年生が挑戦する版画は,彩色版画です。黒いインクで刷り上げた「想像の花」の裏側から,絵の具で色を付けて完成です。紙に色水を吸わせる感覚で色を付けるため,水の加減が難しいですが,それぞれの思いを作品に表現しています。

6年生 お守りをもらいました

画像1 画像1
画像2 画像2
10月20日
 修学旅行が近づいてきた火曜日の朝,1年生が教室まで来てくれました。「修学旅行楽しんできてね」のかわいい言葉に,6年生も思わずにんまり笑顔に。手作りのお守りをもらいました。帰ってきたらお土産話をたくさん聞かせてあげたいです。

6年生 久しぶりの調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日
 調理実習で,スクランブルエッグを作りました。初めての炒め物だったので,「油入れるの忘れた!」「塩かけてなかった〜」など,戸惑う場面も見られましたが,みんな一生懸命作っていました。どの味も思い出の味となったようです。

6年生 ひろしま給食100万食プロジェクト出前授業

 10月7日にひろしま給食100万食プロジェクト出前授業の一環で広島県日本調理技能士会の2名の先生を講師にお招きして、食育の授業を行いました。
 授業では、野菜の切り方や栄養素について、包丁の紹介をしていただきました。新しく知ることが多く、実りの多い時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年運動会 15番 6年生選手リレー

6年生代表による選手リレーでした。力強い走りが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年運動会 14番 表現「歩み〜これまでの そして これからの〜」

6年生の表現「歩み」では、集団での演技がすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年運動会 11番 徒競走「疾風」

6年生らしい力強い走りが発揮されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会の練習 9月25日

 いよいよ明日が運動会となりました。
 6年生として最後の運動会です。今日は、最後の練習として5年生と表現を披露し合いました。
 演技の後、5年生からたくさんの拍手をもらうことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月4日
 動きの種類が多く,なかなか覚えるのが難しかった2曲目の表現が形になってきました。初めて曲を通して動いたことで,子ども達にも自信がついたのではないかと思います。ここからは,一つ一つの動きの精密さ,残る3曲目の演技の練習に入っていきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 ヨムヨム読み語り(3年・4年・さくらんぼ)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054