最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:184
総数:352875

夢に向かって羽ばたけ!卒業生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(水)、6年生が笑顔で巣立っていきました。夢に向かってはばたけ!卒業生!

おめでとう!6年生! その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(水)、6年生が笑顔で巣立っていきました。

おめでとう!6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(水)、6年生が笑顔で巣立っていきました!!

今年度最後の音楽朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(火)、今年度最後の音楽朝会がありました。全校で「きににあえて」と、今月の歌「空より高く」を歌いました。きれいな歌声が体育館に響きました。

ビオトープを作ります 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 西校舎の横のスペースにモリアオガエルのためのビオトープを作っています。
 現在、池の部分と浄水のための設備ができています。3月には池の周りに木を植える予定です。
 できあがりが楽しみです。

今年度最後の参観日(さくらんぼ・高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の参観日(さくらんぼ→20日木曜日 高学年→22日金曜日)。1年間で成長した姿を観ていただきました。

今年度最後(低学年)の参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月19日(火)、今年度最後の低学年の参観日がありました。1年間に成長した姿を観ていただきました。

今年度最後のなかよしコーラス

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月20日(水)、今年度最後のなかよしコーラス。6年生が「ありがとう」のリコーダー演奏をし、その後、みんなで今月の歌「空より高く」を歌いました♪ 6年生のみなさん、さわやかな音楽を1年間ありがとう!

今年度最後のクラブ活動 三

画像1 画像1
画像2 画像2
2月14日(木)、今年度最後のクラブ活動を行いました。みんな楽しそうに活動していました。1年間よくがんばりました。 

今年度最後のクラブ活動 二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月14日(木)、今年度最後のクラブ活動を行いました。みんな楽しそうに活動していました。1年間よくがんばりました。

今年度最後のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月14日(木)、今年度最後のクラブ活動を行いました。みんな楽しそうに活動していました。1年間よくがんばりました。

2月のクラブ活動 三

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月7日(木)、クラブ活動を行いました。みんな、寒さに負けずがんばっていました。

2月のクラブ活動 二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(木)、クラブ活動を行いました。寒さに負けず、みんながんばっていました。

2月のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(木)、クラブ活動を行いました。寒さに負けず、みんながんばっていました。

学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月5日(火)、学校朝会を行いました。校長先生から、節分にちなむお話と今年度もあとわずかなのでがんばりましょうというお話、生活部の先生からは、寒さに負けず元気よく過ごしましょうというお話がありました。

業前運動(縄跳び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬季の業前運動は縄跳びを行っています。みんな、寒さに負けず、元気よく跳んでいました。

ビオトープを作ります 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西校舎の横のスペースにビオトープを作ることになりました。
 例年、夏になるとモリアオガエルがプールの付近に現れて、卵を産んでいます。このたび、第一生命財団の協力でモリアオガエルが産卵できる場所を作ることになりました。
 設置予定場所にある百葉箱は体育館の横に設置することになり、仮に移動させています。工事は3月ぐらいまでかかる予定ですが、モリアオガエルが安心して生息できるのではないかと考えています。

冬休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月21日(金)、冬休み前の集会を行いました。最初、冬休みに安全に過ごすため、生活部の担当教師がプロジェクタを使ってお話をし、次に、校長先生からのお話を聞き、最後に校歌を歌いました。みんな、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

業前運動 (縄跳び)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月7日(金)、業前運動を行いました。この日は縄跳びをしました。寒さに負けず、みんな元気に跳んでいました。

3年生 クラブ見学 その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月6日(木)、3年生がクラブ見学をしました。4年生でどんなクラブに入るか考えながら楽しそうに見学していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受け付け
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054