最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:147
総数:355964

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月5日(日),5年生は高学年として係の活動も任されました。演技,競技はもちろんのこと,全体の進行のためにそれぞれの役割をがんばりました。
 プログラム,表現は「よさこいソーラン 〜侍〜」です。漁師踊りと波踊りを力強く踊りました。「騎馬戦」は団体戦,一騎打ちと,続けて行いました。騎馬の位置取りをばっちり決めて,相手の赤白ぼうしをねらいます。
 雨の中,プログラムの順番が変更されました。しかし,ぬかるんだグランドを一生けん命に走る「徒競走」の姿からは,運動会への熱い思いが伝わってきました。

ヌマジ交通ミュージアムへ〜遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日、5年生はヌマジ交通ミュージアムへ遠足で行きました。緑井小学校を出発し、アストラムライン沿いをひたすら歩きます。なかなかゴールが見えず、最後の長楽寺駅が見えた頃には皆、へとへとになってしまいました。しかし、おいしいお弁当を食べると元気倍増。おもしろ自転車を体験したり、館内に入って見学したりとヌマジ交通ミュージアムを満喫しました。笑顔あふれる遠足となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 校庭開放委員会
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054