最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:80
総数:356088

校外学習〜安佐南区図書館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日に安佐南区図書館に見学に行きました。
アストラムラインの大町駅まで交通ルールを守って歩き、駅の構内、電車の中でも静かに行動し、図書館に到着しました。
図書館では、職員さんの話を聞きながら、自分たちが疑問に思っていることを質問し、丁寧に答えていただきました。また図書館で一番分厚い本を触らせてもらうなどたくさんの体験をさせていただきました。
図書館内では、新しくなった本の貸し出しシステムを見たり、実際に本を読んだりしました。また、読み聞かせをしていただくなど充実した学習になりました。
図書館についての秘密や疑問を探っていくことで、図書館に対する興味がさらに湧いていったのではないかと思います。
親切に案内をしてくださった図書館の方々、本当にありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜6日) 入学受付
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054