最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:147
総数:355971

校内全体研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月1日(月)、広島大学附属小学校の前田一誠先生をお迎えして、校内全体研修会をひらきました。
 今日の提案授業は、4年生の「変わり方調べ」です。子どもたちは、1辺が1センチメートルの正方形が20段ならんだときのまわりの長さについて、書きこんだ表から一生懸命きまりを見つけ式に表しました。
 授業後の協議会では、前田先生から、算数科の『選ぶ活動』について詳しく教えていただきました。また、何のために校内研修をするのかお話をしてくださいました。
 教えていただいたことをもとに、授業改善に取り組んでいきたいと思います。
 

音楽発表会

 11月27日(木)に、音楽発表会を行いました。この日のために、4年生から6年生まで、一生懸命練習を積み重ねてきました。
 4年生・5年生は、合奏や合唱、6年生は、全員合唱と各クラス毎の合奏をしました。 また、5・6年生有志による合唱もありました。
保護者の皆様、ご多用の中、ご参観くださりありがとうございました。写真は、上から4年生、5年生、6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 学校安全GV
3/18 登校指導 下校S
3/19 卒業証書授与式準備
3/20 卒業証書授与式 子ども安全の日
3/21 春分の日
3/23 校庭開放委員会19:30
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054