最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:100
総数:353289

学習発表会に向けて最終調整

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(金)
 今日は、昨日のリハーサルを受けて各学年最終調整を行いました。明日は、発表会本番。一人一人が練習の成果を出し切り、これまでで一番の発表をみなさんにお見せできたらいいなと思います。
 昨年度の発表会とは、会場の様子など変わっているところがあります。配布しました案内やプログラムでご確認・ご協力をお願いいたします。
 また、西校舎の教室におきまして、校内図画工作大会をしております。子どもたちの作品をぜひご覧になってください。(今回は、体育館での発表会ですので、教室での授業参観はありません。)

業前運動 長縄跳び その二

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月26日(金)、朝の業前運動。長縄跳びの2回目。先週より、どのクラスも上手になっているようでした。子どもたちも、先生も楽しそうでした。

後期最初の児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(火)、後期最初の児童朝会を行いました。後期に選ばれた各委員会の委員長さんが前に出て、自己紹介と委員会からのお願いをしました。全員堂々として立派でした!

業前運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(金)、朝、業前運動を行いました。長縄をクラスで跳びました。朝の運動場いっぱいに楽しそうな歓声が響いていました。

後期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月9日(火)、後期の始業式を行いました。校長先生から、人への言葉遣いについて、北原白秋と、金子みすずの詩を引用され、優しい言葉やきれいな言葉はやがて自分に還ってくるという話がありました。後期も、みんな優しさを忘れずがんばってほしいと思います。式の後に、この日か約1ヶ月の教育実習を始める実習生の紹介がありました。

前期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(金)、前期の終業式を行いました。前々日の運動会を始め、みんないろいろなことに頑張りました。後期も、みんな元気でがんばってほしいと思います。

ようやく明日は運動会!?

画像1 画像1
10月2日(火)
 晴れ渡る秋空のもと,どの学年も最後の練習を行いました。6時間目には、6年生の児童がテントなどの準備を頑張ってくれました。
 明日も今日のように晴れて,一人一人が輝く運動会ができますように!
 悪天候のため,平日の開催になり,当初のご案内とは異なることがあります。ご不便をおかけすると思いますが,ご協力よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受け付け
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054