最新更新日:2024/05/17
本日:count up145
昨日:166
総数:355960

連合野外活動 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目

1日目の雨はどこへやら、2日目は良い天気に恵まれ、予定通りに活動することができました。

牧場見学では、牛が散歩しているところやミルクを絞っているところなどを興味深く見ていました。

ディスクゴルフは、2つのチームに分かれてしました。やるうちに、ディスクを投げたり、かごに入れたりするのが上手になりました。

荷物の出し入れがスムーズになったり、シーツを敷いたり、たたんだりするのが上手になったり、リーダーや係の仕事を頑張ったり・・・といろいろな所で子どもたちの成長を見ることができました。
クラスの一体感も芽生え、とても充実した2日間を過ごすことができました。

連合野外活動 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月18日(水)、19日(木) さくらんぼ学級は連合野外活動にいきました。

1日目
あいにくの雨で1日目に予定していた山登りはできませんでしたが、体育館でだるまさんがころんだや花いちもんめなどをして、楽しく過ごしました。

夜はキャンドルサービスで、「キャンプだホイ」や「おかしくってわらっちゃえ」を踊りました。緑井小の先生たちがたくさん応援に来てくださり、みんなとても喜んでいました。とびきりの笑顔で、楽しそうに踊っている姿が印象的でした。
第2部の司会を担当しました。大きな声で、はっきりと言葉を言うことができ、とても素晴らしい司会でした。


さつまいも

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日 さくらんぼ学級では、さつまいもの苗を植えました。
おいしいさつまいもができるように、願いをこめて植えました。

じゃがいもほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月10日 さくらんぼ学級で植えたジャガイモを掘りました。
今年は、豊作で、ごろごろとれました。子どもたちは、大喜びでした。
みんなで10ずつのまとまりを作って、数えました。全部で193個もありました。
カレーを作って食べる予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 学年始休業
4/6 学年始休業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054