最新更新日:2024/05/17
本日:count up112
昨日:166
総数:355927

PTC〜文教太鼓葵〜

画像1 画像1 画像2 画像2
11月6日(火)
5・6時間目にPTCで文教太鼓さんに来ていただきました。

迫力のある太鼓の演奏に子どもたちは、
目を輝かせていました。

その後の演奏体験では、太鼓のたたき方や立ち振る舞いを
教えていただきました。
とても意欲的に活動する姿が印象的でした。

文教太鼓のみなさまありがとうございました。
また、準備に携わっていただいた保護者のみなさま
ありがとうございました。

調理実習〜ジャーマンポテト〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2週連続の調理実習でした。
今回は、ジャーマンポテトを作りました。

2回目と言うこともあり、
じゃがいもの皮むきは慣れたものでした!

味付けもうまくいき?
おいしく食べることができたようです。

お家での実践に期待!!

調理実習 〜こふきいも〜

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習を行いました。
今回は、「こふきいも」を作りました。

じゃがいもの皮は、包丁を使い
恐る恐る剥きました。

苦労して、作った料理は格別だったようです。

次回は「ジャーマンポテト」に挑戦!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 業前運動
3/19 給食終了(6年生)
3/20 卒業証書授与式
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054