最新更新日:2024/05/02
本日:count up42
昨日:149
総数:353961

ふれあいグランドゴルフ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月10日に、「ふれあいグランドゴルフ大会」が行われました。卒業を目前に控え、これまでお世話になったことへの感謝の思いを新たにすることをねらいとして、毎年この時期に行っています。
 当日は、朝から雪がちらつく寒い日でしたが、27名の地域の皆さまにご参加いただきました。以前からこの大会を楽しみにしていた子ども達は、地域の方々からレクチャーを受けながらラウンドを楽しんでいました。中には、ホールインワンを達成した子もおり、飛び上がって喜ぶなど盛り上がっていました。
 地域の方のパッティングは、スピード、コントロールともに正確で、実演されたときには子ども達から感嘆の声が上がるほど。さすが、日頃鍛えておられるだけありますね。
 閉会式では、子ども達からこれまでのお礼と引き続きよろしくお願いしますとのメッセージが贈られました。よい卒業式をむかえられるよう、あとわずかですが、がんばってほしいと思います。
 ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

安佐南区音楽祭

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月8日(日)に安佐南区民文化センターで開催された「安佐南区音楽祭(器楽・吹奏楽の部)」に出演しました。
 子ども達は、音楽科で取り組んできた合奏曲「炎と森のカーニバル」を演奏しました。大きなホールでの演奏は初めてで、しかも全体練習が一度しかできなかったこともあり、前半は互いの音をよく聞き取れず、ずれてしまう場面もありました。しかし、後半にかけ、指揮者とともに全員が少しずつ音を合わせ、何とか修正し無事演奏を終えることができました。完璧な演奏ではありませんでしたが、自分たちで心を合わせやり遂げた一曲だったと思います。
 この曲は、小学校最後の参観日や「6年生を送る会」でも演奏します。今回の経験を糧に、さらに美しい合奏に仕上げていってほしいものです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 学年始休業
4/6 学年始休業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054