最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:154
総数:355660

せせらぎ美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日 せせらぎ美化活動に参加しました。
行きは、緑井幼稚園の年長さんと手をつなぎ歩きました。
川内第一公園に到着後は、今度は城南中学校の2年生に手を引いてもらい、ちょっぴり照れながら川辺に向かいました。
優しく頼もしい中学生といっしょにゴミを拾ったり、虫取りや鬼ごっこをしたりして、とても楽しく活動することができました。

水泳が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の水泳の学習が始まりました。
6月13日、晴天の下でしたが、まだまだ水温は低めです。
子だもたちのおそれる「じごくのシャワー」を浴び、冷たい水の中に。
最後は記録もとりました。
水と仲良くなって。少しでも自分の記録を伸ばせるといいですね。

学年集会「テンサイ集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日 学年集会「テンサイ集会」をしました。
クラス対抗ドッジボール大会です。
みんなで大盛り上がり、男子はなかなかの迫力です。
この日は、4年生と一緒に学習や活動をしてくださった山下先生とのお別れの日でもありました。
山下先生にチームに入っていただき、汗びっしょりになって楽しみました。
各クラスで書いたメッセージカードを贈りました。
いつか、成長した4年生に会いに来てくださるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 業前運動
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054