最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:100
総数:353326

屋上から見える景色 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科で学校の周りの様子を観察しました。屋上から緑井の町を見渡すと,いろいろな物が見えます。
「高速道路がある!」「グリコ工場があるよ!」など,自分の知っている建物をたくさん発見していました。
 様々な施設・設備のある緑井の町を調べた後は,地図や地図記号について学習していく予定です。

たくさんの初めて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から,3年生としての学校生活がスタートしました。
始業式,入学式が終わり,徐々に新生活にも慣れてきたようです。
多目的室での音楽や,理科,社会科の勉強など新しいこと尽くしの毎日に,子どもたちの目も輝いています。学年目標「笑進笑進」の名の下に,笑顔あふれる1年にしていきたいです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受け付け
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054