最新更新日:2024/05/07
本日:count up56
昨日:165
総数:354385

運動会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
5月中旬から運動会の練習が始まりました。
日に日に増していく暑さにも負けず,子どもたちは一生懸命練習に励んでいます。
特に,表現「ラッセーラ!ねぶた魂!天まで届け!」では一つ一つの動作にメリハリがつくよう,待つ姿勢や動き方,鈴の音に気をつけながら熱心に取り組んでいます。
本番の演技が楽しみです。

町たんけん!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日木曜日,3・4校時に町たんけんに行きました。
方位磁針,水筒,たんけんバッグを持って,安全に気をつけながら,自分たちで計画した道を班で進みます。
普段見慣れている緑井の町を改めて見てまわることで,町の特徴をたくさん見つけることができました。
子どもたちだけで協力して歩く様子に大きな成長を感じます。
見回りに協力してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日月曜日に毘沙門台東公園に遠足に行きました。
公園の中では斜面を転がったり,遊具で遊んだり,草を編んだりと子どもたちは様々な遊びを楽しみ,お弁当もおいしくいただきました。
天気がよく帰りには水筒が空っぽになっている子どももたくさんいましたが,行き帰りの坂道に音を上げることなく頑張って歩きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 学校安全GV ALT6年
3/8 下校S
3/10 図書返却終了 諸費振替
3/11 マイタウンオーケストラ 学区体協総会
3/13 (諸費振替2)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054