最新更新日:2024/05/21
本日:count up14
昨日:146
総数:356399

快晴のプール日より

6月29日 3年生はお天気に恵まれ、快晴の日、プールでの授業です。
全員の入水も素早く行えるようになり、たくさんの技にチャレンジしました。

たくさんの子ども達が 一の字浮きをじょうずにしています。

ジャンケンをして、負けた人は足のトンネルくぐり!
おや??勝ったのにトンネルくぐりしている人もいますよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くもり空の水開き

6月22日 3年生も水開きをしました。
残念ながら快晴とはいきませんでしたが、梅雨の時期の貴重な一日でした。

「いのちを守るためにも大切な学習です。」
というお話を聞いてからのスタートです。みんなの話を聞く態度がとてもすてきでした。

足、うで、むね、頭に水をかけ、後ろ向きで入水。
全員が入るまで、しずかに(ちょっとおしゃべりも聞こえたけど)待てました。
水の中に顔をつけたり、ぶくぶくとしずんだりして水になれていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュースづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(金)先日いただいてきた梅を使って、ジュースを作りました。
インターネットを使って調べると、氷砂糖を使うようになっていましたが、
上白糖を使いました。よりマイルドになるそうですよ。

「雪見たい。」(砂糖のことです)
「梅と梅の間にすき間があるけどだいじょうぶかな?」
「月曜日には、さとうがとけてると思うよ。」
「おいしくな〜〜れ!」

さてさて、月曜日がまちどおしいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054