最新更新日:2024/05/07
本日:count up149
昨日:84
総数:354313

わくわくしゅうかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月9日 1年生と学校探検をしました。
一緒に歌を歌って自己紹介し合い、少し仲良くなったら
さあ 出発!
1 てつなぎのじゅつ
2 とことこのじゅつ
3 ひそひそのじゅつ
約束を守って行けたかな?

スタンプを押す場所へ案内したり、クイズがある場所へ案内したりしました。
時間がきたら一年生の教室へ戻り、クイズの答え合わせです。
正解するたびに歓声が上がります。

去年はお世話してもらった2年生ですが、今年は1年生を案内して
少しお兄さん・お姉さんになれました。

5月2日 遠足

毘沙門台公園までの約5キロメートルを歩ききりました。
晴天に恵まれたのはよいのですが、途中の坂道がきつい!
一休憩で飲んだお茶で元気がでました。
おいしいお茶をありがとうございました。

毘沙門台公園では、広い広場でおもいっきり遊びました。
走り回ったり草で遊んだり、きれいな泥団子を作ったり草笛を吹いたり
思い思いに自分のしたい遊びをしました。

楽しみなお弁当タイムです。
新しいクラスの友達とお弁当を食べて仲良くなりました。

元気に仲良く
     えがおいっぱいの
             2年生です
一休憩 一休憩
思いっきり遊んだ! 思いっきり遊んだ!
おいしいお弁当 おいしいお弁当

1年生を わくわくしゅうかいにしょうたいしました

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日 
少しお兄さんお姉さんになった2年生が、1年生に「わくわくしゅうかい」の招待状をわたしました。「わくわくしゅうかい」では、1年生と2年生が一緒に緑井小学校の探検を行います。2年生が、教室の看板を作ったりクイズを作ったりして準備をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054