最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:146
総数:356393

1年生 秋探し

 せせらぎ公園へ秋探しに行ってきました。どんぐりや木の実を拾ったり,葉っぱを使って遊んだりと秋を楽しみました。「葉っぱの色が変わったね」「夏より涼しくなったね」などと,夏とは違う発見がいっぱいでした。たくさんの秋を発見することができ,大満足の1年生でした。
 11月に秋のものを使ったおもちゃ作りを予定しています。引き続き,どんぐりや松ぼっくり等があれば,集めておいてください。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会7 1年生個人「かけっこ」

ゴールめざして頑張りました! みんな1等賞!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会5 1年生表現「いけ!いけ!ぴっかぴか」

キラキラのポンポンを輝かせて,はりきって踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 箸の持ち方

毎日楽しみにしている給食。みんなで気持ちよく食事を楽しむために,栄養教諭の谷口先生が正しい箸の持ち方を教えてくださいました。「はしばしらになろう」を目標に,実際に箸を持って練習をしました。「はしばしらになりたい!」と一生懸命に練習する子ども達。給食の時間やおうちでも頑張って練習していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育発表会の練習 10月6日

 体育発表会に向けて表現の練習をしました。
子どもたちもやる気いっぱい 張りきっています。踊りも覚えてどんどん上手になっていますね。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育発表会の練習 短距離走

 14日の体育発表会の練習を行っています。今日は,本番と同じようにして短距離走を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
学年始め休業(6日まで)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054