最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:80
総数:356072

1年生 PTC

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月30日(水)5・6時間目に1年生PTCがありました。
5時間目は,「じゃまじゃま玉入れ」「なかまあつめ」「フラフープくぐり」の3つの活動をしました。子どもたちは必死になって玉入れをしたり,楽しそうに活動したりしていました。たくさん身体を動かして,満足した表情が見ることができました。
6時間目には,講師の先生に「子どもとの関わり方」について講演して頂きました。
とても有意義な2時間になりました。
お忙しい中,準備をして下さった役員の方々,お越し頂いた保護者の皆様,ありがとうございました。

1年生 図工の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の学習で,紙とクーピーだけを使ってもようをうつしとりました。
もようをうつしとるために,でこぼこした場所を見つけてシャカシャカすると・・・
とってもきれいな作品が出来上がりました。
教室や廊下,ピロティなど様々な場所へ行って,楽しく仲良く活動することができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付
学年始休業(6日まで)
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054