最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:146
総数:356403

この冬一番の寒波

 1月24日から25日にかけて、この冬一番の冷え込みということで、夜間は水道の凍結防止策をとり、予想通りの積雪の朝を迎えました。
 それでも、子どもたちは、前回の積雪以上の雪景色に大喜びです。雪遊びをしたり、手洗い場にできた氷を触ったりして楽しみました。
 掃除時間は、冷たい水をバケツに汲んで、雑巾がけ。お湯がすぐ出るご家庭では、あまり経験しないことかもしれません。真っ赤になった手をむしろおもしろがって、がんばっていました!
画像1 画像1

久しぶりの学級で

 今日は、17日ぶりの登校となりました。久しぶりに先生や友達と会うことができて、うれしそうな笑顔や歓声が聞こえてきました。そして、それぞれの学級で、学級活動や教科の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み明け集会

 令和5年1月10日(火)、冬休み集会がテレビ放送を通して行われました。
 校長先生からは、うさぎ年にちなんだお話がありました。「うさぎの登り坂」ということわざのように、得意なことをどんどん伸ばし、力を発揮して輝いてほしいというお話です。
 子どもたちは、とても静かに耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054