最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:67
総数:353357

全校朝会

画像1 画像1
7月3日(火)
 雨が降ったため体育館で全校朝会を行いました。今日は、教頭先生がお話をしてくださいました。
 45年後からやってきたのび太君が今ののび太君に話をするというドラえもんのマンガの一コマを紹介されました。君は大人になるまでに何度もくじけそうになることがあるけど、そのたびに立ちあがって45年後立派な大人になっているから安心しなさいという話でした。
 みんなもしんどいことやむずかしいなと思うことがあっても、何度も挑戦して自分の力を高めていってほしい。くじけないでがんばり続けてほしいという思いを話してくださいました。

緊急下校指導

7月3日(火)
 広島市に大雨警報が発令され、台風が近づいてきているということで、時程を繰り上げ、下校時刻を早めました。風水害の下校訓練を思い出しながら、学年ごとに気をつけて下校しました。
 急なことにもかかわらず、見守りに協力してくださった皆さまありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受け付け
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054