最新更新日:2024/04/23
本日:count up19
昨日:184
総数:352875

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月3日に「6年生を送る会」が行われました。各学年の子ども達が、見送る気持ちを歌やダンス、言葉などで表してくれました。どの学年の出し物にも味わいがあり、6年生の子ども達もじっと見入ったり、思わず笑みをこぼしたり・・・、楽しい時間を過ごすことができました。ついこの前まで送る側だった子ども達、送られる側に立ち、改めて卒業の二文字を意識したようです。
 6年生からは、合奏曲「炎と森のカーニバル」、そして最後に合唱曲「最後のチャイム」を演奏しました。音色や歌声とともに感謝の気持ちを届けることができればと一生懸命練習した2曲です。在校生やお世話になった方々の心に届いているといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 学年始休業
4/6 学年始休業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054