最新更新日:2024/04/23
本日:count up33
昨日:223
総数:352705

交流会 第2弾

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月14日木曜日の1時間目から3時間目にさくらんぼ学級は、県立広島北特別支援学校の1年生さんと2回目の交流会をしました。
 朝の会では、昨日のことを発表し合いました。また、ことば遊びとして、しりとりをしました。特別支援学校の1年生にヒントを出す姿が見られました。
 県立広島北特別支援学校の先生から授業や活動について教えていただきました。その後、「クラスには、何人いますか」「高等部、中等部と小学部が一緒に活動することがありますか」など質問をしました。
 「なかよくルールを守って、すごろくをしよう」というめあてですごろくゲームをしました。声をかけあって楽しく活動することができました。また、上の学年さんが、下の学年さんに声をかけて一緒に活動する姿も多数見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜6日) 入学受付
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054