最新更新日:2024/04/18
本日:count up82
昨日:228
総数:351510

広島菜漬をいただきました

 広島市農業協同組合 広島菜漬センターより、広島菜漬や広島菜の入った混ぜごはんのもとなどのご提供がありました。
 「これ、大好き。」「刻んでパスタに入れてもおいしいよ。」などという声が聞こえてきました。子どもたちは、配られた広島菜漬を袋に入れ、喜んで持ち帰りました。ご提供ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 クラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日の5・6時間目に学年でクラスマッチを行いました。
 ドッジボールと障害物リレーを通して、クラスの絆をさらに深めることができました。
また、クラスを越えて声援を送る姿は素敵でした。

PTAからのお知らせ(ベルマークだより)

以下のリンクからご覧ください。


PTAからのお知らせ(ベルマークだより)

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
無事帰って来ました。
この野外活動で学んだことをこれからに生かしていきましょう!

3月10日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、玄米ごはん・肉じゃが・小いわしのからあげ・白菜の赤じそあえ・牛乳でした。
 しそは赤じそと、青じその2種類に分けられます。赤じそは、梅干しや漬物の色付けやふりかけによく使われます。青じそは刺身のいろどりや薬味によく使われます。しその強い香りには、殺菌効果があるとも言われています。今日は、白菜を赤じその粉であえています。

帰りのフェリー

画像1 画像1 画像2 画像2
宇品港を目指します

ありがとう江田島!

画像1 画像1 画像2 画像2
二日間でたくさんの思い出ができました。
今から帰ります!

退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのことを学びました。
素敵な思い出もできました。

国立江田島青少年自然の家のみなさん、ありがとうございました!

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目、退所前の昼食。
みんな、よく食べています。

ディスクゴルフ その三

画像1 画像1 画像2 画像2
少し こつをつかんだ かな?

遠くの海がきれいです

ディスクゴルフ その二

画像1 画像1 画像2 画像2
なかなか思い通りにはディスクが飛んでくれないよう

ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2
ポカポカ陽気の中 ディスクゴルフ

退所点検

画像1 画像1 画像2 画像2
?退所前の厳しい点検でした、、、

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
?おいしい朝ごはん。

この後は、ディスクゴルフです。

朝のお掃除タイム シーツ返却、、、

画像1 画像1 画像2 画像2
?朝のお掃除 シーツ返却 部屋の整頓、、、
朝も忙しい、、、

江田島の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
江田島の朝。
今日はいい天気になりそうです。
みんな元気です。
今日も一日頑張ります!

iPhoneから送信

キャンプファイヤー 第三部

画像1 画像1 画像2 画像2
第二部で盛り上がった後は、第三部。
各クラスの代表が、それぞれ、自立の火、協力の火、行動力の火、思いやりの火 を授かりました。

iPhoneから送信

キャンプファイヤー 続き

画像1 画像1 画像2 画像2
どんどん盛り上がっています!

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
盛り上がっています!!

ひぐらしのどい

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー前の つどい

これからキャンプファイヤーです

iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054