最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:186
総数:351648

一人一授業公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前期後半になり、いよいよ一人一授業公開が始まりました。緑井小学校では、研究教科を算数科に定め、「コミュニケーション能力を高め、生きる力の基礎基本を育成する授業の工夫」に取り組んでいます。今日の授業公開は、1年生の「どちらがおおい」でした。班の友達と協力して、2つのペットボトルに入った水の体積を比べました。入学して約半年・・落ち着いて生き生きと勉強しました。

スーパー見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月12日(金)3年生がスーパーへ見学に行きました。
身近にあるスーパーですが、普段入ることのできない場所に入ることができ、みんな興味津々!!しっかり話を聞き、メモをとることができました。
学んだことを社会の勉強でしっかり生かしていきましょう。

修学旅行出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月10日(水)、6年生が関西方面に修学旅行に出発しました。早朝より見送りに来られた保護者の皆様、ありがとうございました。全員元気に出発です!

読み語りの会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月4日(木)、今日は、夏休みが明けて最初の「読み語りの会」でした。今日、読んでいただいたのは、さくらんぼ学級、1年生、6年生です。どこの学級をのぞいても、子どもたちも担任の先生も笑顔・笑顔・笑顔でした。
 今日読んでいただいた本は、さくらんぼ学級は「ロープであそぼ うちの家族」「すいか!」、1年2組は、「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」「お月さまってどんなあじ?」、6年2組は、「ふりかけ」「こかげにごろり」でした。
 「ヨムヨム」の皆様、ありがとうございました。

授業が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長かった夏休みが終わり、9月1日(月)に、夏休み明け集会を行いました。
はじめに、この度の大雨土砂災害で亡くなられた方のご冥福を祈って全員で黙祷をしました。
 4名の転入生を迎え、全校児童777名になりました。いよいよ前期後半のスタートです。写真は、左から職員室掃除をがんばる6年生、クロールの練習に励む4年生、静かに「日」の毛筆練習をする3年生です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学受付 学年始休業
4/6 学年始休業
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054