最新更新日:2024/03/27
本日:count up9
昨日:105
総数:319641

クラス対抗ドッジボール(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、春の陽気に包まれたグランドで総勢148人がグランドでクラス対抗ドッジボール大会を行いました。「絶対負けないぞー」と意気込んで教室を出たクラス。剛速球を投げる子、転がってきたボールをキャッチし、すかさず投げる子、優しく譲ってあげる子。一年間で付けた、体力や技術をたくさん発揮していました。

おもちゃランドへようこそ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生生活科の学習で見つけたどんぐりを使っておもちゃランドを開きました。「ころころどんぐり」や「やじろべえ」、「どんぐりめいろ」、「どんぐり劇場」などグループで考えた楽しいお店を作りました。司会をしたり、ルールの説明をしたり、自分たちで進行して楽しい時間を作りました。たくさんの笑顔が教室にあふれていました。

ボール遊び 楽しいー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、今日から休憩時間に自分たちだけでボール遊びができるようになりました。ドッジボールに友達を誘いあったり、なかよし友達とボール投げをしたり、思い思いの遊び方をしていました。秋の気持ち良い空の下で元気いっぱいの一年生です。

読み聞かせ1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせを終えた読み聞かせボランティアさんが、「1年生なのにすごい集中力ですね〜」「すごく聞いてくれるので、逆に緊張しました。」とおっしゃってました。ありがとうございました。

読み聞かせ1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、初めての読み聞かせでした。絵本を食い入るように見る子ども達。「へ〜」「わーー」という声が自然と溢れていました。

笑顔でアロハ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育学習発表会の表現は「アロハ・エ・コモ・マエ」です。「アロハ」の声とたくさん練習して覚えたダンスを発表しました。徒競走でも、元気いっぱい走り切りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ防止等のための基本方針

学校のきまり

シラバス

緊急時における対応

新型コロナウイルス感染症による休業等対応助成金・支援金

新一年保護者の皆様へ

井口小学校PTA

広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204