最新更新日:2024/03/27
本日:count up59
昨日:125
総数:319586

自分のいいところ

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式で校長先生からお話があったように、今日は、自分のいいところを友達に紹介する学級がありました。自己紹介カードを書く時には、「どれにしようかなあ〜。」と友達に知らせたいことを選び悩んでいる子、きれいな字で書こうと一生懸命な子。新しいクラスの友達に早く自分のいいところを知ってもらい、たくさんの友達が増えるといいですね。

最高学年の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、入学式です。163名の一年生が入学してきます。6年生は、一年生を迎えるために校舎や校庭をすみずみまできれいにしたり、体育館での椅子並べをしたりしました。「どんな一年生かな。」「楽しみよね。」と友達と会話をしながら、作業していました。その姿には、最高学年としての意欲が見られました。ありがとう、6年生。

今日から令和5年度井口小出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達の元気な声が井口小に帰ってきました。雨の音も吹き飛ばす元気な声です。新しいクラスの発表が行われ、ドキドキしながら新しい教室へ向いました。
就任式では、新しく井口小に来られた先生方の紹介が校長先生からありました。また、校長先生からは、「進級した今こそ自分を変えるチャンスです。新しい友達と仲良くできます。自分のいいところを見せられるチャンスです。」とお話がありました。校長先生からの担任発表の時は、ドキドキワクワク。担任の先生の名前が呼ばれたときには、ほっこり笑顔になる子ども達でした。
令和5年度、総勢78名の教職員で999名の井口小の子ども達と素敵な時間を過ごし、子ども達の成長に全力で当たっていきます。ご協力をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立井口小学校
住所:広島県広島市西区井口二丁目13-1
TEL:082-278-3204